アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

5ヶ月

4月から環境が変わりました。

余計にストレスなどかかえたら嫌だなあと思っていましたが、そこまでではなく、、肌は順調に治ってきています。

 

 年末に糖質制限、脱保湿、だけじゃなく肌に何もならない生活を始めてから、見た目も大変なことになり、かなり落ち込みました、、。それでも普通に仕事をして、職場の人とは毎日顔を合わせて、たくさん心配され、、

かなり大変な日々でした💦

 

始めて、1.2ヶ月が1番大変だったかな、、その頃には、この状態はいつまで続くんだろうって、先が見えない気持ちでいっぱいでしたが、3ヶ月め、4ヶ月め、とかなり回復していきました。

 

今、5ヶ月目ですが、割と普通の人っぽく過ごせる程度には回復しました(^^)

もちろん、カサカサ部分は残っていますが、肌の綺麗な部分が広がってきています。

自分の感覚としては思ったより早かったかな、、季節的にもちょうど良かったのかもしれません。

 

人の回復力はすごいなあ、、

 

気を緩めず、ちゃんと糖質制限していったほうが良いんだろうなあ、

皮膚科の先生に、この生活はいつまで続くんですか?って聞いたら、ずっとだよ!って笑顔で言われてしまいました、、笑

ご飯3杯食べてた頃、ラーメン、、懐かしいなあ、、多分糖が溢れちゃったんだろなあ