アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

始めます。

今日から記録のため始めます。

自己紹介から

アトピーは小学校低学年のときに悪化していました。

その時直してからは、そんなに重症化することはなく、でもいつもどこかしら肌は荒れている感じで。

その度にステロイドは塗っていました。

昨年あたりから薬を塗っても治りにくくなってきたので、簡単に薬を塗るのが嫌になり、脱ステに踏み切りました。

脱ステをしてからはまだ2ヶ月ほど。

それから皮膚科の先生の指示で、脱保湿を12月25日から。

糖質制限食も同時に始めました。

原因は分かりませんが、仕事のストレスや生活の乱れが原因かと思っていますが、なんとも。

ありのままを書いていくので、マイナスな発想も多くなるかもしれませんが、闘病日記ですので、許してください。