アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

お正月

お正月は実家へ帰っていました。

糖質制限に家族も協力してくれ、ありがたかったです。

 

顔の皮膚が次々と割れていくので見た目もひどいことになっているので、外出するにも、マスクをして、なんとか外出しています。

 

私の場合、首と生え際が酷かったのですが、そこからどんどん顔に広がってきています。

おでこ、まゆの下、頬の部分。地割れしてます。笑

唇とその周りは、この4日くらいで、2回全部剥けて、新しくなってますが、また新しいガサガサが出来上がる。という感じ。

これに終わりは来るのでしょうか??

肌がどんどんめくれて来ますが、剥がすと浸出液が出て来るところが、普通の肌と違うところですよねー、、

 

脱保湿しているので、どんなにガサガサでも保湿できず、見た目はひどくなるばかり。

こんな状態のアラサー女、結構きついです。

 

こんな状態でも、会おうと言ってくれる友達や家族には、本当に感謝しかなくて、今まで自分なりに必死にやって来たけど、

人との関わり

仕事への姿勢

生活のリズム

全て捉えなおさなければいけないんだなと、、そういう機会を与えられてるんだなあと感じています。