アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

1年を振り返って⑥回復期

2〜3ヶ月あたりで、まあまあ回復してきたなあっていう気分になってきました。

見た目はまあ

f:id:iweuew377:20181214224526j:image

f:id:iweuew377:20181214220957j:image

 

こんな感じで、徐々に普通の肌っぽさが復活、、、!肌が強くなってきた感じが続いて、夜身体をかかなくても眠れるようになってきたのが、ほんとうに、嬉しかった!

これからどうにかなるなって、いい意味で思った頃。

 

でも、糖質制限の影響か、ハイストレスなのか、生理は止まったままで、

糖質制限がっつりしたら、生理が即止まってびっくりしました。それまでは順調タイプだったのに

でも、4月に入って戻って来ました、安心した

そんな頃

f:id:iweuew377:20181223233227j:image

f:id:iweuew377:20181226001723j:image

f:id:iweuew377:20181226001742j:image

こんな感じで、行きつ戻りつ、普通の肌っぽさが戻ってきました。(写真の色が違うのは明るさの問題です)

このくらいになったら、全身もカサカサ部分は残っているけどそんなに痒くなくて、気持ち的にはもう治ってるような気分でした。

 

見た目は、カサカサしてる人だけど、普通に見られるくらいになりました。ひどい時は目を背けたくなるようなボロボロ具合だったので、すごーく進歩しました。

ここから先は写真をあまり撮らなくなったので、自分的にもう不安もなく、もう大丈夫と安心しました。