アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

3ヶ月

脱ステ、脱保湿から3ヶ月たちました。

変化はこの前書きましたが、身体の良さ、継続中です。

膝の裏はまだ傷になったりしていますが、広い部分はカサカサはしていても、傷にはなっていません。

カサカサだから、痒くないわけではないけれど、掻いても大きく悪化することはないです。汁だらけになってる時から、感じていた肌が強くなっていく感覚が継続中、これはなんだろ、皮膚が分厚くなってく感じ

 

まだ油断はできませんが、いつも会ってる人には良くなってきたね、と言ってもらえる感じになっています。

 

顔は乾燥が強まって→はがれて→乾燥が強まる

をリピート中、乾燥が強くなるときは、目の際までカサカサです。でも、前みたいに地割れな感じではなく、2ミリくらいの円ではがれてく感じ、、前は地割れのようだったので、大違いです。

でも、唇と口の周りの乾燥はまだまだ強くて、うまく笑えないのが嫌ですねー、笑顔が上手にできないのは、気持ち悪いです、多分引きつったような笑いになってると思う。まあ、しょうがないか、笑うとおばあちゃんみたいなシワができるし

 

最近は

[糖質ほぼゼロスイーツ&スナック]

の本を買って、スイーツ作りもちょこちょこしています。卵とアーモンドプードルで作るマフィンは簡単で美味しいです。でも、最近1番感動したのは、卵、クリームチーズラカントSをシャカシャカ混ぜたものを焼くだけというもの、、ふわふわのパンケーキと、卵焼きの間みたいなものができ、これにココナッツバター

f:id:iweuew377:20180329184232p:image

を塗って食べる、、美味しい!幸せな味がします。。。おススメ🤤

 

糖質制限は継続させつつ、ストレスのない形でやっていきたいなあ