アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

もうすぐ3ヶ月

糖質制限、脱保湿を始めて、もうすぐ3ヶ月です。

 

この期間、結構苦しんでいます。でも、変化もあります。糖質制限の真面目度も結構変わりました。

 

◯変わったこと◯

[糖質制限]

糖質制限、闇雲にするんじゃなくて、1日40グラムを目安に少し緩める。

ラカントsを買って、甘いものも少しは

・いろんなところに売ってる、糖質制限のお菓子に手を出す。ローソン、シャトレーゼ、ライザップなど、

・アプリ"糖質カウンター"を始める。

[顔]

・フレークの大きさが小さくなった

・頬の下あたりは少し綺麗に

・唇と鼻の下、目の周り、おでこはしつこくガサガサ

[身体]

・痩せた(お医者さんは、副作用だよーって)

・今まで薬を使ってなかったところも、症状出てなかったところも、ぜーんぶ酷くなった

・痒い→掻く→汁だらけ・傷だらけ→かさぶた→痒い   の無限ループ、、、

・汁だらけになるたびに、謎に皮膚が強くなっていく気がした(謎

・だんだん、ガサガサだけど、少し掻いても汁だらけに、ならなくなってきた

 

そんな感じに一応変化はある、

この間、リンパ?には豆みたいなコリコリができて、それがピクピクしだしたり、

全身傷だらけで動きがノロマになったり、

散々掻いて朝起きると身体中汁だらけで痛すぎておかしくなりそうだったり、

皮膚が落ちて、掃除が大変すぎて、ルンバかダイソンか、って考えたけど結果箒を買ったり

身体が固まりすぎて、ランニングはじめたり、(力が抜けて良い

色々ありました、、、

 

まだまだ辛いけど、変化は嬉しいなあって思う、仕事大変すぎだけど、がんばろー、、、

なんだか少し春めいてきて、それも体にはいいのかなあ、