アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

1年を振り返って③スタート

年末にスタートした治療。

そのお医者さんは、患者さんの気持ちに寄り添って、薬を出して欲しいなら出す。(強い薬はなし)自然治癒を目指すならそのような指示をだす。という方向のお医者さんです。

私はもちろん後者で、

お医者さんの指示は(以前も書きましたが

 

糖質制限たんぱく質多め)

○脱保湿

○日光に当たる

○運動する

○腸の薬(ミヤBMと、ビオスリー)

○光線治療

 

ていうか、

○開き直る

 

というもの。もちろん塗り薬はなし。とりあえず、原始人のような生活をしなさい!

と言われました💦

そんなーーって思いながらも、今までの自己流はやめてお医者さんの指示にとりあえず従うことにしました。

 

ここからブログを始めたので、ここからは今まで書いた通りです。

 

今まで自分がどんな症状だったのか載せるのを躊躇していましたが、リアルに伝わらないなあと、、しかも治療の経過はなぜか顔写真を記録してきたので載せにくいっていう状況で。

でも、脱保湿(もちろん脱ステ)し始めたらどうなるか、お見せした方が良いかなと。

もちろん閲覧注意です。顔出すのは気が引けるので。おでこの肌

始める前(赤みが強い)

f:id:iweuew377:20181114070722j:image

治療スタート カサカサしてきた

f:id:iweuew377:20181114070726j:image

ここスタートで、どんどん悪化というか、全てが表面に出てきます。