アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

1年を振り返って②きっかけ

そんなこんなを繰り返していたのが、昨年の10月〜12月、そこから自己流にいろいろ試しまくりました。

 

薬への嫌悪感が募り、薬はあまり塗らなかったので、やはり治りが悪く、親が心配して、「早く皮膚科にいってちゃんと薬を貰いなさい。」と言われました。娘の見た目がどんどん辛そうになるのを放って置けなかったんだと思います。

 

でも、私はもうこの薬漬けの生活に戻ったら意味がない。自分がしたい治療をしてくれるお医者さんを探そう!と、ブログなどを読みまくりました。その中にはお医者さんと一緒に治療をしている人や、アトピーの治し方を書いている人など、様々な方がいました。

 

その中でここにしよう!と決めた皮膚科があり、そこに行ってみようと決めたのがクリスマスあたりで、一気に治療を始めました。