アトピー 自然治癒

アトピー克服日記

長年悩みだったアトピーの自然治癒を目指す日記です。2017年11月から脱ステ、12月から脱保湿を始めています。

アトピー対策

脱ステ・脱保湿をすると、見た目が凄まじくなりますから、どうしたら早く良くなるか、必死になります。

 

わたしは、今は脱ステをすすめている?皮膚科に行っていますが、皮膚科に行く前はネットや本で調べまくっていました。

自分でも、何が良かったのか、失敗だったのか、はっきりさせたい、、、

そこで、試したものを記録しておこうと思います。

 

【自分でやってみたこと】

・塩素除去

酵素風呂酵素を飲む)

・下着を肌に優しいものに

・胡散臭いアトピー対策PDFをネットで買う

(おばかだった)(高かった)

・お肌に優しい洗剤や、石鹸

タートルネックオンリーの生活

・野菜もりもり食べる

・髪を切る

・体に良さそうなお茶を飲む

・竹酢液のお風呂

・ケイ素の摂取

・牛乳をやめてみる

・塩浴

・蒸しタオル

などなど、、

全部が、良かった!というわけではなく、失敗も含めた、やってみたことです。続いたものも、続かなかったものも、現在進行形のものも、、、

まあ、何かにすがりたくなる気持ちは、理解してもらえるでしょうか?

 

【皮膚科での指示】

・脱保湿、できるだけ放っておく

糖質制限+タンパク質たくさんの食事

・とにかく、米、小麦、砂糖だめ

・光線治療

 

なので、今、米・パン・麺類・甘いもの・果物・糖質の高い野菜などは本当に口にしていません。因みに、すごい大食いで、お米大好きなんですが、スパッとやめてみると、そんなに辛くないです。

こんな状態でもあってくれる友達や、職場の人には理解してもらっています。ありがたい、本当に。

 

顔は鼻だけつるっとしていて、あとはもう、ガッサガサ、バキバキです、、

マスクでとりあえず口元と頬は隠せるけど、、お医者さんに、マスクも保湿になるからしないほうがいいよ〜と言われました、、まあ、わたしのことなんて誰もみてないと思って頑張ろうかな、、でもちょっと無理かも、口の周りおばあちゃんの皺みたくガサガサだから

、、